

-
Entry: main  << >>
9/6-9/12の練習

9/6は、久々に5km走った。
やはり体の動きは良くなかったが、それでも20分を切れていたので及第点。

翌9/7は、キロ4分半を意識して走り、最後の1kmだけ全力で走った。
3'40"で走れれば良いと思っていたところ、3'33"まで上がったのは自分でも驚きだ。

以後は、週末が出張で、あまり走れなくなることが予想されたので、
それまでに距離をしっかり走ることを意識した。
9/8,9/9は、キロ4分半を意識しての15km走。
9/10は、近くの公園のアップダウンがあるコースを4'50"を意識してと、
余裕があるペースで走った。

9/06 10km 19'52"/  5.00km(3'58")
9/07 23km 43'51"/10.00km(4'23"), last 3'33"
9/08 24km 66'48"/15.00km(4'27")
9/09 26km 66'23"/15.00km(4'26")
9/10 20km 75'12"/15.84km(4'45")
9/11 10km
合計113km

週末からは出張で北九州に行ってきました。
今回の出張は家族を連れての出張にしました。

そーちゃんは1歳4カ月で、初めて飛行機に乗ります。
私が初めて飛行機に乗ったのは、大学院の博士課程の時だから、
私に比べると、とんでもなく早い飛行機デビューです。


羽田空港にて元気な、そーちゃん。


そーちゃんは、飛行機が動き出すと、泣き出してしまいました。
周りの方々、ご迷惑をおかけしました。


泣き疲れて、眠ってしまった、そーちゃん。

この時は、まだ飛行機は早かったかなと思いましたが、
現地に着いてからは、元気に飛び回っていました。
その姿をみて、少し救われたような気がしました。

そして、飛行機以外に、もう一つ心配していた家以外でのお泊りは全く問題ありませんでした。

日曜日は、そーちゃんを妻に任せて、私は仕事に行きましたが、
土曜日、日曜日の夜と、夜の街を、食事がてら、家族でお散歩しました。


勝手知ったる庭のように、先頭に立って道案内してくれる、そーちゃん。


月曜日は、エアポートシャトルとの乗り継ぎが悪かったので、
空港へ乗り捨ての形でレンタカーを借りました。
折角レンタカーを借りているので、途中少し寄り道して、壇ノ浦PAに寄ってから帰ってきました。
壇ノ浦PAからは、関門橋、泊まっていたホテルをはじめ門司港の街並みが綺麗に見えました。




門司港は、きれいな街並みで、車通りも少なく、子供を遊ばせるには、本当に良いところでした。

飛行機では泣いちゃったけど、お泊まりは大丈夫みたいだったので、
また、どこかにお泊まりに行こうね。
できれば、今度は車の旅で…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

comments(2)
-
Comment
門司港、いいところでしょう〜?去年サンタクロースで走ったのは、門司港を走る大会だったんですよ^^
今度はもっとゆっくり観光できるといいですね♪
そーちゃん可愛いすぎ〜☆^^☆
Posted by: chika |at: 2010/09/15 4:17 PM
門司港は、本当に良いところで、妻とも、また来れたら良いねと話しました。
対岸の下関が思っていたよりも大きく見えてビックリでした。

そーちゃんは、この旅で、また一回り成長した気がします(親バカ?)。
Posted by: とやおた |at: 2010/09/16 10:25 AM








Trackback

にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

大会予定と結果

2010/08/29
鶴沼ウルトラマラソン
52.07km; 4:27'48"
総合4位

2010/10/31
手賀沼エコマラソン
ハーフ; 1:21'56"(net 1:21'47")
総合163位、年代別40位

2010/11/14
いわい将門ハーフマラソン
10km; 37'41"
総合25位、年代別9位

2010/12/12
関東10マイル・10キロロードレース
10km; 37'49"
年代別8位入賞

2011/ 1/10
牛久シティマラソン
10km; 37'15"(net 37'10")
総合70位、年代別18位

2011/ 2/ 6
みさとシティハーフマラソン
10km; 37'07"
総合18位、年代別6位入賞

Category

Profile

Entry

Archives

Search

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM

Comment

Mobile

qrcode

Sponsored Links